メモ

ポケモン・将棋と何か

最近の目標

・脳内将棋盤を作る→中盤の読みにつながる ・終盤の手筋を完全に暗記する→終盤の読みを効率化課題は中終盤

途中

教養主義の没落 文化防衛論 国際政治の何とか

棋書

既読 ・浦野真彦の詰将棋本(1手詰、3手詰ⅠとⅡ) ・渡辺流 次の一手 ・将棋の公式 ・最強 棒銀戦法 ・勝負心 ・覆す力 ・久保利明のさばきの極意途中 ・NHK将棋講座テキスト ・現代に生きる大山振り飛車 ・寄せが見える本 ・羽生の法則 歩・金銀 積み本 ・5…

XY

トリプル時間無くてしんどい

何の面白味も無い構築

9月にあったトリプルオフ行ってきました。 事前に使おうと思った構築がこれ だったのですが、調整のフレ戦で手応えを全く感じなかったので結局 こうなった。 チンパンみたいにロトムで壁張ってると弱いので、ちゃんと考えて張りましょう。 オフでは叩きマス…

消えた

PCの故障と共に考察メモ等全て消えました。 少しはブログに書いとけばなーって後悔しました。おわり。

謎のモチベ

コピーして使ったPT感想でも書いていこうかと思います。完全に誰得記事である。 どうでも良いことですが最近ポケモンが楽しい。何故かは分からない

強い砂パ

と思ったらスカーフテラキ叩きに詰んでた@トリプル

反省会

wifi大会で入賞するには足りないものばかりでした。反省おわり。 今はこれからの為にも今までのポケモンに対する考えをぶっ壊す必要がありそうなので色々試行錯誤してます。ダブルもトリプル勝てなくて辛い・・・

地獄のGW

あと数時間で始まりますね ちゃんとPTが決まったのが昨日で今日いそいそとポイマ集めをしていました。全く準備がなってませんね。しかも明日ある学際のシングル大会のPT決めもしなくてはいけなかったのでさらにてんやわんやでした。 ジャパンカップに弾みを…

ダブルバトル

ジャパンカップに向けて頑張ってます。 結果出るとよいなあ・・・ トリプルはジャパンカップ終わるまでお休み( ˘ω˘ )

ダブルレート1700なったよ! やったぜ!

休日2日間で何となくダブルやってたら目標レート達成できました。 最初は某有名なレパガッサボルトで遊ぶつもりだったんですが、パーティがパーティだけに萎えてしまいました。害悪は性格的にに合ってないっすね(このPTは見た目ほど害悪じゃないと思うんだ…

レート8期 途中経過

今期はローテからと意気込んではや半月…まだ1試合もやってません! ようやくローテの構築を用意出来たので、ぼちぼち始めたいですね。 でもまだ本職であるトリプルのPTはまだ用意してないのだけれどね( ´◔‿ゝ◔`)・・・

2013.1.8

今年の10月に第6世代発売ですって!新作だけは無いんじゃないかと思っていたので完全に予想を覆されましたʅ(´・ω・`)ʃ もうちょっと第5世代で遊びたかったですけどもう既にワクワクですよね(^_^)☆ とりあえず3ds買ってきまーす

このブログの説明とか

基本的にはポケモンの考察、雑記等書いていけたら良いなと思います。参考になるか分からないので自分用のメモになりそうですが… 後は、格ゲー配信の感想も書くかもしれません。これに関しては完全に誰得なので自分で思い出に浸るためのものとしてですね。 と…